桜台書道教室

sakuradai.exblog.jp
ブログトップ

重要なお知らせです

以下、今週、生徒さんたちにお配りしたお知らせの内容です。

まさかの本部閉鎖に本当に驚きました。


≪来年度(2018年4月)からの本部移行ならびにお手本移行のお知らせ≫

 夏休みが終わり、新学期が始まりました。季節は秋に向かっていますが
まだまだ暑い日も続いております。体調等どうぞご自愛くださいませ。
 日頃は当教室へのご理解ご協力をありがとうございます。
本日は本部等移行のお知らせになります
先日、日本書道学会本部より来年の3月をもちまして本部閉鎖とのお知らせが入りました。
(少子化による会員数減少のため継続困難との理由でした)
それにともないまして、来年4月よりの日本書道学会の母体である
「日本習字」へと移行することを検討中です。
詳細はまたのちほどお知らせいたしますが、今、お伝えできることは

①手本の書体はほぼ一緒です。

②これまでの取得した段級位はほぼそのまま引き継げます。

③取得した師範免許はそのまま使えますが、将来的に教室を開く場合は日本習字のお手本を
    使うことになります。

 来月、日本習字本部での説明会に参加し、より詳しく内容を確認してから
移行の有無を決め、追ってまたご連絡させていただきます。
なお、10月~3月の継続に関しましては、日本書道学会のお手本となります。

ご質問等ございましたら、お気軽にメールまたは電話でどうぞ!
[PR]
by sakuradaisyodou | 2017-09-06 21:07 | Comments(0)