カテゴリ:お手本( 7 )

JA書道コンクール

JA書道コンクール課題の集中お稽古スタートしました。

b0173416_23134340.jpg

[PR]
by sakuradaisyodou | 2017-07-26 23:13 | お手本 | Comments(0)

JA書道コンクールのお手本

b0173416_10225280.jpg


集中お稽古は25日スタートです。

お手本を越える勢いのある元気な書を目指しましょう!
[PR]
by sakuradaisyodou | 2016-07-19 10:23 | お手本 | Comments(0)

JA書道コンクール用お手本 2015

b0173416_2037039.jpg

今年の集中お稽古日程は
7月21日(火)~24日(金)
27日(月)~31日(金)

生徒さんに第3希望まで出していただき、どうにか決定しました。
きのう、今日で全員にメールをしました。
紙のご用意だけ、よろしくお願いします
[PR]
by sakuradaisyodou | 2015-07-17 20:41 | お手本 | Comments(0)

七夕競書大会 課題手本

毎年2回、7月と12月は本部の競書大会が開催され
大きい課題にチャレンジしています。
本部から届くいつもの赤手本はあるのですが、半紙の課題と違って
画仙紙課題は実物大のお手本ではありません。
これがけっこう書きにくいので、最近は実物大のお手本を
書くようにしています。

b0173416_2041270.jpg今日の午後に書きました。
これで来週からのお稽古はバッチリOKかな^^


高校生用の半切のお手本は明日書く予定。
今月は夏休みのJAの課題のお手本書きもあるので
けっこう忙しいかも。


[PR]
by sakuradaisyodou | 2010-07-03 20:44 | お手本 | Comments(0)

中学生条幅お手本

b0173416_913294.jpg

市の書初め展&冬休みの宿題用のお手本です。
いつも生徒さんには言っているのですが、お手本よりも
太くなる分には全然OK!
形の綺麗さよりも線の強さ、太さ重視で書きましょう!^^

市の書初め展の方の作品は通常お稽古の合間にどうにか
書き上げました。
あとは名前を入れて出来上がり。
本当はその日に名前まで書きたかったのですが
本文で燃え尽きた、という感じ?(^_^.)
12月後半に再度条幅お稽古の予定です。
[PR]
by sakuradaisyodou | 2009-11-19 09:05 | お手本 | Comments(0)

書初め展用お手本

b0173416_12313869.jpg小学生用を書きました。
中学生用の条幅手本、今日中に書きたいところですが日曜日はなかなかお習字モードになれません(^_^.)
[PR]
by sakuradaisyodou | 2009-11-01 12:31 | お手本 | Comments(0)

JA小・中学校書道コンクールお手本

とりあえず半紙だけ完了。

b0173416_22512179.jpg


あとでネット用のお手本のページを作らなければ・・・
[PR]
by sakuradaisyodou | 2009-07-20 22:51 | お手本 | Comments(0)