カテゴリ:自由書( 4 )

春の一文字 結果発表!

「いいな、と思うものを3つ」
みんなで投票の結果・・・

b0173416_21572552.jpg今回はこちらの5つの作品に決定!


1位 : 「咲」  aoiちゃん(中3)     
*あれ?どこかで見たような?あ、それはナイショでしたっけ^^
2位 : 「儚」 sayakaちゃん(高2) ・ 「幸」 sakiちゃん(中3)
*写真では見えませんが、儚の方、桜の花びらが一面に舞っています。
*幸、色付けに相当時間をかけていました。書の何倍?でもすごく楽しそうでしたね。
3位 : 「道」 ayakaちゃん(高2) ・ 「芽」「花」 sonoちゃん、mikuちゃん合作(中2)
*道、ayaちゃんが好きなみつを風?独自のいい味出てますね~
*芽、花、2人でせっせと書いていました。いつも仲良しsonoちゃん、mikuちゃんなのでした。


今回の参加賞は期間限定、桜の小枝チョコ
賞品はたべっこどうぶつでした♪

さぁ、次回は何を書きましょうね^^
[PR]
by sakuradaisyodou | 2010-04-08 23:06 | 自由書 | Comments(0)

春の一文字、やってます^^

3月の教室はいくつかの体験お稽古が入りつつも
いつもと同じように流れています。
少し余裕があったので、恒例の自由書大会をやりました。
去年は文字数にこだわらず「春の書」にしたのですが
今年は「春の一文字」です。

b0173416_8452456.jpg火曜日お稽古の最後の時間に、mikuちゃん、sonoちゃんが作品を並べて貼ってくれたので大助かり!ありがとう~


部屋の後ろのクローゼットのところに飾り、みんなで投票がきのうから
始まりました。
いいと思うものを3つ選んで紙に書くだけなのですが、ワイワイ楽しくやってます。
さぁ、今回の入賞者は?
賞品、何にしましょうね。
やっぱりお菓子、かな^^

b0173416_8503328.jpgこれも生徒さんの一枚。
「ベンジョン」という自分で考えたキャラだそうです。
あんまり可愛いので、もらって飾ってます。


筆で描く絵ってなんか味がありますよね。
いつか「お絵かき大会」もやってみたいと思ってしまいました。
[PR]
by sakuradaisyodou | 2010-03-18 08:55 | 自由書 | Comments(0)

春の書・入賞者発表!

b0173416_1445325.jpg


1位 : 28番 tomoちゃん (高3)
2位 : 3番  sayaちゃん (高2)
3位 : 15番 ayaちゃん (高1)
     19番 haruちゃん (中2)

おめでとう!
今回の賞品は・・『おっとっと&キットカット』でした♪
参加賞はハートのチョコ。
「食べていい?!」
と、みんなお稽古前にパクパク
ちょっとした甘いものってやっぱり嬉しいですよね。
(私もお菓子は大好き^^)

次回は何を書こうかな?

候補は、『風』
文字を使わず、風を表現するか?
風という書から『風』を感じられるように書くか?
どっちにしましょうかね。
[PR]
by sakuradaisyodou | 2009-05-14 14:56 | 自由書 | Comments(0)

4月の自由書

テーマは『春』
今回は初めて色も使ってみました。

b0173416_21344024.jpg


b0173416_21342726.jpgいつものお稽古終了後にちょこっと書いている自由書ですが、今回は絵の具を使っていいよ!としたところ、まぁ時間がかかること。
みんな、やっぱり色をつけるのって楽しいみたいですね。

先週投票をしまして、発表はGW明けですよ~!上位3名の賞品は・・・またお菓子かな?
エントリーしてくれた全員に参加賞もでますのでお楽しみに^^
[PR]
by sakuradaisyodou | 2009-04-28 21:40 | 自由書 | Comments(0)