桜台書道教室

sakuradai.exblog.jp
ブログトップ

新学期始まりました!

b0173416_15105478.jpg

今年の伊勢原の桜はずいぶん遅かったですね。
8日現在、窓から見えるS小学校の桜はまだまだ綺麗です。
上の写真は、きのう行ったF公園のに隣接するレストランのテラスから撮ったものです。
お天気のいい日は駐車場に近づけませんが、きのうは雨のため
ゆっくりお花見ができました。

教室の方は4月1週目のお稽古が終わりました。
生徒さん、若干の入れ替えはありましたが、ほぼ同じメンバーでの
スタートになりました。
そして
今週は2組の体験お稽古の方がみえられました。
左利きのYちゃん、初めて右手で筆を持って書くお習字、きっと
緊張したでしょうね。
モンゴル国籍のSさんは、なんと息子と同じ大学の先生だとか!
たぶんHPをご覧になってのお問い合わせだったと思うのですが
何かご縁を感じました。
娘さんのAちゃんも一緒に書いていってくれました。
そういえば、新しく入会したTくんも左利きでしたね。
そのことをちょっと忘れてしまうほど、強くていい線が書けていて感心しました。
学校でも習字の始まる3年生、ゆっくりと慣れていってくださいね。
[PR]
by sakuradaisyodou | 2016-04-08 15:22 | Comments(0)