人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜台書道教室

sakuradai.exblog.jp
ブログトップ

新年度が始まって

新年度が始まって1週間が過ぎ
みなさん、新しい環境に少しずつ慣れてきた頃でしょうか。
習字教室の方もクラスの入れ替え等が若干ありましたが
すっかりいつものリズムになりました。

今週は、きのう火曜日に体験の生徒さんがお二人見えました。
4年生のmioちゃんと1年生のemaちゃん
二人とも自分から習字をやりたい!
との希望で来てくれたこともあり、とても上手に書いていました。
好きなことって集中するし、意識の向け方も違いますよね。
楽しくお稽古ができてよかったです。

今年から中学生になった生徒さんは、行書のお稽古が
スタートしました。
初めての書体ということで難しかったと思いますが
小学生の頃から基本である楷書を書いていた成果がちゃんと出て
私が驚くくらいすんなりと行書体になっていましたよ。
しばらくは4文字の練習ですので、この調子で慣れていってくださいね


お稽古日カレンダーを載せるのがやっとのブログですが
少しずつお稽古の様子もアップしていきたいと思います。
(同じことを去年にも書いていたような?(^_^.)
by sakuradaisyodou | 2015-04-15 23:41