桜台書道教室

sakuradai.exblog.jp
ブログトップ

5月1回目のお稽古

≪5月12日(月)~14日(水)のお稽古の様子≫

GWをはさんで2週間お稽古がお休みでしたので
久々の教室になりました。
5月号スタートいうことで新しい課題に入り
気分も新たになったでしょうか?

今週は月曜日に体験お稽古の生徒さんが来ました。
1年生の女の子さんで、最初は見学ということでしたが
せっかくなのでちょっとだけ筆を持って、基本の「点」と「線」の
お稽古をやりました。
筆で書くのって面白い!と思ってもらえたかな?^^

5月は学校行事もたくさん入っているようで、小学校は家庭訪問
中学校も家庭訪問にくわえ、遠足、修学旅行と毎日忙しそうです。
そんな中、習字にも来てくれてありがとう!
いろいろな話しを聞くことができて私も楽しいです。

水曜日は大学生になって少し休会していたMちゃんが
久々に来てくれました。
水曜日は早く帰れるのでこれからまた通えるということでした。
Mちゃん、よろしくね
[PR]
by sakuradaisyodou | 2014-05-15 09:57 | お稽古 | Comments(0)