桜台書道教室

sakuradai.exblog.jp
ブログトップ

4月2回目のお稽古

≪4月14日(月)~16日(水)お稽古の様子≫

毛筆と硬筆の両立はどうやら問題なくすすめられそうです。
よかった、よかった^^

さて、今週は中学生、高校生と環境が変わった生徒さんたちの
「聞いて、聞いて~!」の週になりました。
新しい環境になって体だけでなく気疲れも相当あるのでしょうね。
学校のこと、部活の仮入部のこと、友達、先生のこと、通学時間に
あれやこれや…
話は尽きず、その合間に習字もやってと大忙し(^_^.)
まぁ、今月は仕方ないですね。
だんだんに慣れて、リズムができてくればきっとまた落ち着いて
くるのでしょうね。
休める時に休んで体力つけて、みんな~乗り切ってね~!
ファイト!


b0173416_21381128.jpg


高校生になった生徒さんは今月から大人の方と同じお手本になりました。
今までの課題よりもちょっと難しくなりましたが、みんながんばって
書いていました。
中学生までの段級位をそのまま引き継ぐことはできないのですが
それも考慮して新しい級が決まります。
今までの流れを見ていますと、それぞれの中学生最終段位によってですが
4級くらいからのスタートになりそうです。
大人の方と同じく、師範免許取得も可能となりましたので
是非目指してみてくださいね。


[PR]
by sakuradaisyodou | 2014-04-16 21:09 | お稽古 | Comments(0)