人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜台書道教室

sakuradai.exblog.jp
ブログトップ

今週のお稽古

今週は中学生が期末テスト前ということで、ほとんどがお稽古はお休み。
いつもは中学生でワイワイにぎやかな水曜日もうそのような静けさでした。
6人の女の子パワーに押され気味の高校生のtakumaくん、きのうは
ゆっくり書けたかな?

今週からは7月号の競書大会用の大きな課題に入りました。
年に2回の競書大会は昇級、昇段の大きなチャンスでもあります。
みんな、頑張りましょう!
いつもの机でのお稽古ではなく、床にひざをついて、大きな筆で書くのは
楽しいものです。
お手本で基本の形をマスターしたら、あとは大きく太く!
自分の持ち味を生かした文字が書ければ最高です。

それから、今週は火曜日に体験お稽古で5年生のharukaちゃんが来てくれました。
さすが5年生、基本はしっかりとできていましたので、さっそく7月号の大きな課題の
文字を一文字ずつ書いてもらいました。

うまい!

harukaちゃん、入会早々、次回はいきなり大きな紙に書くことになってしまうけど
この調子ならきっと大丈夫。
お習字、楽しんでくださいね。
そうそう、一緒にきた妹のmioちゃんにもちょこっと書いてもらいました。
基本の姿勢と筆を立てて書く、これだけ覚えてくれればOKです^^



●来週の月曜日、火曜日は5週目のためお休みです。
by sakuradaisyodou | 2009-06-25 09:15 | お稽古